アーチビルディング

LINEで送る
Pocket

当店ETERNITY BASEの店舗にも採用しているアーチビルディング

アーチビルディングとは?

1950年アメリカで誕生した世界初のアーチ型薄板構造物、”ワンダービルディング”鋼板のみで構成されたアーチシェル構造は、今までの建築の概念を覆す虚威の建物として全米を一世風靡し、世界中で普及しています。ABJはこの画期的なマテリアルを日本国内において快適に利用できる方法を開発・研究し、普及活動をしている唯一のスペシャリストです。

IMG_0011

1950年代後半からは、ワンダービルディングは政府や軍からも様々な依頼を受け、地球上で一番過酷な土地と言われる南極に最初の永住基地(観測基地)の建設、US海軍の造船所のためにリフタブル(持ち上げられる)・ビルディングの開発、補強用航空機シェルターのライナー(型枠)、航空機用の覆土式防護シェルター、ヨーロッパにおいては核シェルターなど、あらゆる可能性に挑み、開発製造し続けていった。

IMG_1263

当店の様な店舗建築への用途だけでなく、住宅の建築やガレージや倉庫等にも利用されております。ワンダービルディングの歴史は60年以上に続き、日本での販売も15年以上が経過しており、沢山の方々がご利用されております。

IMG_1264

まずは一度アーチビルディングの建物を体感しませんか?ご見学随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

toiawase_atoiawase_tel

LINEで送る
Pocket