LED照明設備

LINEで送る
Pocket

LEDのメリット

LED照明は、瞬間点灯
LED照明は瞬間で点灯しますので利便性にすぐれています。今までの照明は、金属を蒸発させ放電させるため、数分から十数分の時間が必要です。また、一度ランプを消灯すると、再点灯の場合は点灯時以上の時間が必要です。(一部を除く)

虫が寄りにくい低誘虫性で清潔環境を維持
LED照明は紫外線がでないので虫が寄りにくい低誘虫性。だから環境衛生にも優れています。間点灯による虫の飛来を軽減するのでクモの巣などもできにくく、清掃の手間も大幅に省けます。

高い安全性と資源の有効活用
LED照明は主たる素材に樹脂や軽合金を使用しているため、軽くて丈夫です。(一部ガラス使用の製品は割れても安全な強化ガラスを使用しています。)

白熱灯や放電灯のように、熱くならない
白熱灯や放電灯は点灯時間の経過とともに高温になり、周囲へ熱的悪影響をおよぼします。LED照明は紫外線や赤外線(熱線)が少なく周囲への影響が軽減され、室内などの空調電気代も削減できます。また、人や動物・植物への環境管理にも役立ちます。

LEDは指向性が高い
LEDは指向性が高く配光制御がしやすいので、必要なエリアに必要な明るさを効率良く照らすことができます。

参考資料照明器具コスト計算表

照明器具のコストダウンをお考えでしたらこちらをご活用ください。コストを自動計算するExcelファイルです。現在お使いの照明と省エネ器具とのコストダウンの推移を計算し一覧表示します。Excelの表に必要灯数などを入力するだけで簡単に作れます。
※MicrosoftのExcelファイル

一般Ver
excel
現在の照明器具と省エネ照明の
トータルコストを自動計算する
年間の削減量が一目でわかる

デマンドVer
excel-1
工場や企業での電気料金に
対し、デマンドコントロールを
考慮した削減比較ができる、
コスト比較表です。

LEDの種類

日動工業

toiawase_atoiawase_tel

施工例
工場照明
L100W-P-HMW-50K-N_img04

L100W-P-HMW-50K-N_img01

ゴルフ場
L500W-D-AS-50K_img01

LINEで送る
Pocket